パケ・ホーダイダブルというプランが始まっていた!

2年前くらいから携帯をパケホーダイに変えていたんだけど、スレとか携帯ゲームとかをしなくなって、あまり必要性がなくなっていた。
でも仕事でモバイルのテストを行う際に、重宝していたため、パケホーダイを続けていた。
当分の間はモバイルの仕事があったので、良かったけどここ最近はまったくモバイルの仕事をやっていないので、どう考えてもパケホーダイで損をしている・・・。
そろそろパケホーダイやめようかなぁと悩んでいた際に、ドコモで料金支払いをしてる際に、店員から言われた。
ここ数か月、パケット代が1000円も使ってないですね?これであれば、パケ・ホーダイダブルに切り替えた方がいいですよ?と言われた。
どうやらこのプランは、最低額が「1029円」でMAXでも4410円なので、元のパケホーダイプランと比べても400円しか変わらない!
自分の場合は、めったにいっぱい使わないので、たいてい1029円で済んで、たまにモバイルの仕事が入ったときだけ、MAXまで使うという感じになるので、これで毎月3000円浮くぞ!!

ドコモも正直に言わなければ、3000円取れ続けたのに、親切ですね!!